業界に風穴を開ける企業家、坂本孝氏

2013年05月24日(金)

オレンジの黒ひょう坂本孝氏は、山梨県甲府市の出身で、ブックオフコーポレーション創業者、現在は”俺のフレンチ”で名を知られている、「俺の株式会社」の社長です。今までに、13のビジネスを立ち上げてきて、モットーは、「ため息をチャンスに変える」です。料理人で飲食業の革命を起こそうと、優秀な料理人を集め、”俺のフレンチ””俺のイタリアン”の店名で、ニューヨークに出店する夢を掲げ、邁進しています。坂本氏の動物は、オレンジの黒ひょうです。独特の感性を持ち、表現がうまい芸術家肌の黒ひょうです。常識的な型にはまったことが大嫌いで、感性のままに生きていきたいと思い、束縛されることも嫌いです。協調性よりも、人と違う自分を当たり前と思い、自分の聡明さと直観力に忠実に行動し、結果を出していきます。人との関係に煩わされず、内から湧き出るエネルギーに突き動かされ、能力を発揮していきます。新しいものにとても敏感で、目移りしがちですが、自分の才能を一番活かす道を究める目を持っています。企業家と言われる坂本氏の行動には、性格的な裏付けがあることに気付きますね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top