元横綱千代の富士、九重親方還暦の土俵入り

2015年06月02日(火)

パープルの狼元横綱千代の富士の九重親方さんが、両国国技館で還暦の土俵入りを披露しました。太刀持ちには白鵬、露払いには日馬富士を従え、約1分半をかけて堂々たる雲竜型の土俵入りを行いました。通称「ウルフ」と呼ばれた、九重親方の人物像を占ってみました。

動物キャラはパープルの狼キャラです。自分流の能率的な手段や方法を愛し、物事を能率第一に進める、合理主義の狼キャラです。堅実に生きることをモットーに、やると決めたことの実現に向かって地道に突き進んでいく人です。一段一段階段を昇って行くように、順序立てて仕事を進めたいと思っていますので、突然の臨機応変の対応を迫られるのは苦手です。他の人が嫌がるような単調な作業の繰り返しもイヤではなく、気力を集中して間違いなくこなすことが出来ます。自分のやることと、やり方をしっかり自覚しているため、仕事をマルチにやってしまう能力に繋がり、超人的なスケジュールもこなしてしまいます。何でも合理的に考え、対処するので、人間味に欠ける人だと思われてしまうこともあります。頑張れば成功し、怠ければ失敗するという人生観を持っている人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top