世界柔道で日本復権なるか井上康生監督

2013年08月30日(金)

オレンジのひつじ井上康生監督は、先日、世界柔道の開幕を前に、谷亮子さんとともに国際柔道連盟の殿堂入りを果たしました。2000年シドニーオリンピックで金メダルを獲得し、全日本では大会連覇を果たしたにもかかわらず、2004年のアテネオリンピックでは、五輪二連覇の夢は果たせませんでした。その後、総合格闘技への転向も期待されましたが、柔道指導者の道を選び、今回初の世界大会の監督となりました。日本復権を想わせる結果を出していて、魔法の言葉をかける井上新監督の性格を見てみます。動物キャラは、オレンジのひつじです。外見は紳士の雰囲気を漂わせ、柔和で人を安心させる魅力を持ったひつじです。内面は、頑固で大の負けず嫌いで、パワーを内に秘めています。協調性がありますので、誰とでも仲良くなります。人付き合いが良く、相手に合わせるので、周りを取り巻く人脈はどんどん増えていきます。プライドの高い野心家のところがありますので、思いもかけない時に一発勝負に出て、周りをびっくりさせます。論理的で冷静な判断が出来る人ですので、柔道の試合にも表れていましたね。これからは、内に秘めた激しい競争心や頑固さを迎えた行動をするようにすれば、大きな成功の運があります。今後の日本柔道界の発展においても、井上監督に国民の目が注がれるでしょう。これからの監督としての手腕が問われるところですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top