堺雅人で起死回生を狙うNHK大河ドラマ

堺雅人さんの動物キャラは、「集中力のある」ひつじキャラです。
芸術的な才能があり、モノづくりに驚異的な情熱で打ち込む、集中力のあるひつじキャラです。人から命令されたり、強制されたりすることが大嫌いです。非常に頭のいい人で、優れた直観力にも恵まれています。
芸術的才能が豊かで、時代の新しい流れを瞬時に感じ取り、ひつじキャラならではの天下一品な集中力でモノを創り上げていきます。強制や束縛を極端に嫌うところは、芸術家や芸能人など、自分を自由に表現する仕事が向いています。また、知的な情報を収集することが好きで、それを活用する能力も高いので、作家などの知的な職業も適職です。
同じ型にはめられたら力を発揮できないので、自分のペースで思いのまま才能を伸ばせる環境を選べば、潜在能力はもっともっと引き出されていくでしょう。自分をなかなか出さない人で、本音はあまり言いません。
豊かな感受性で、人の心の動きが手に取るようにわかるため、時々的を射たストレートな表現をします。新しい発見や発明に対して、強い興味を持っている人です。
コメント