プロスケーターの荒川静香さんとは?

2013年11月12日(火)

シルバーのゾウ皆様よくご存知の荒川静香さんは、2006年トリノオリンピックの女子フィギュアスケート金メダル獲得選手です。1998年長野オリンピックに出場するが、芳しい成績を残すことが出来ず、その後2006年に8年ぶりに2回目のオリンピック出場で、一気にシンデレラガールになったのでした。同年5月には、きっぱりとアマチュア競技引退とプロ転向を表明し、「今後は自身の演技力の向上やスケート界を広くサポートしていきたい。」と語り、現在は、プロスケーターとして、コメンテーターとして、また、日本スケート連盟の理事としても、活躍されています。そのような荒川さんの動物キャラは、おおらかなシルバーのゾウです。純粋で無欲なゾウキャラの荒川さんですが、損得を考えずにまず行動に移し、そこには焦りや計算、策略などがなく、ゆったりとした雰囲気が漂っています。人の功績を尊重するのはもちろんのこと、自分も権威と尊敬を得たいと思っているので、ジャンルは問わずスペシャリストになりたいと思い、またそれが実現できる人でもあります。自己主張は余りせず、さっぱりした気質で、頼まれると断れない人の良さも持っています。のんびりした生活を送りたいと思っている荒川さんですが、多すぎる仕事や徹夜は、拷問のようなものですので、自分のペースが崩れるような依頼は断る勇気を持ってください。ガムシャラに働かなくても、一生食べていくのに困らない運勢を持って生まれています。これからは、フィギユアスケートのプロとして、世界一になってほしいですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top