タレント菊池亜美ウィキペディア削除を要請

2016年05月13日(金)

パープルの子守熊(コアラ)菊池亜美さんの動物キャラは、「計画性のある」パープルの子守熊です。
 
タレントの菊池亜美さんは、ウィキペディアでの自身の記録を削除するよう、当該項目の編集者に「お願い」したとのことです。菊池さんは、ウィキペディアには、かなり詳細に経歴や人物、家族について記載されているため、「いつも編集している人名乗り出てください。切実です。」と真剣に訴えています。このような菊池亜美さんの人物像を占ってみました。
 
菊池亜美さんは、鋭い洞察力と先を見通す目で、順序立てて物事を進めて行く、計画性のある子守熊キャラです。あいまいなものが生理的に苦手なところがあります。ひとつの方法にこだわらず、多面的にものを分析する柔軟さを持っています。

ものを観察して的確に分析する能力に優れていて、先のことまで綿密に計算し、無理のない計画を立て、物事を進めて行くことのできる人です。長期的展望に立って慎重に考え、世間の常識を尊重し、横道にそれることなく安全に人生を歩んでいきます。

嫌いな人とでも、ビジネスなら割り切って付き合える柔軟な対応ができます。また、明晰な頭脳と洞察力で、相手の言葉の裏を読み取ることも巧みです。そのようなところは、持ち前の能力を活かしたプランナーやエンジニアの仕事が向いているでしょう。

世間の高い評価を受けていて、自己評価もプライドも高いですので、計算外の事態には弱いところがあります。自信のあることしか主張しない慎重さは、周りからはいまひとつ信頼されない原因となっているようです。協調性や周りを気遣う面倒見のいい面を養っていくことで、才能はもっと活かされていくでしょう。
 
菊池亜美さんの2016年の運勢  ☆
「安全第一」が、今年の合言葉になるでしょう。
野心、欲望は抑えられ、真面目で正直に生きて行こうとします。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top