直木賞受賞の作家・荻原浩さんとは

2016年07月28日(木)

ブラウンの黒ひょう荻原浩さんの動物キャラは、「論理的な」ブラウンの黒ひょうキャラです。
 
「海の見える理髪店」で、直木賞に決まった作家の荻原浩さんは、5回目の候補で栄冠に輝きました。デビュー約20年、抜群の安定感があり、ユーモアのある軽妙な筆致で知られているようです。このような荻原浩さんの人物像を占ってみました。
 
頭の回転が非常に速く、物事を筋道立てて考える、論理的な黒ひょうキャラです。
段取り良く、計画通りに行動をしていく人です。
メンツやプライドにはこだわるほうです。
いつも、完璧でスマートな自分の姿を思い描いている人です。
 
荻原浩さんは、頭が良く、観察力、分析力に優れているので、物事をすべて論理的に考えられる人です。計画性があり、段取るのが非常に上手です。そのようなところは、プランナーやエンジニアの仕事が向いているようです。

キチンキチンと計画通りに展開させていく能力は、右に出るものがないほどです。また、学問にも縁のある人で、向上心が強く、一生勉強し続けたいと思っています。学者や研究者などのアカデミックな道も、向学心を活かす適職と言えます。

生まれながらに、自分が学んだことを人に伝えていく役割が、備わっているのでしょう。自分の好きなことの探求には熱心ですが、それ以外の面では案外割り切ったところもある人です。

人から頼まれたことはなるべくやるようにしますが、自分を犠牲にしてまでもという、強い気持ちは持ち合わせていません。勝ち負けにこだわる負けず嫌いな面は、引退しないでいつまでも現役でいたいと思っているところです。

荻原浩さんの2016年の運勢  ☆☆
今年は、先行きが不透明になり、ちょっぴり不安を覚えそうです。
状況は思うに任せず、意外な方向に進んでいくかもしれません。
 


関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top