作家・室井佑月、世論調査と日本のメディア

2016年12月08日(木)
ブラウンの猿 室井佑月さんの動物キャラは、「出世する」ブラウンの猿キャラです。
 
作家である室井佑月さんは、情報ワイド番組等でコメンテーターとして活躍中です。ある週刊誌に、今回のアメリカ大統領選や、韓国の大統領のスキャンダルなどの世論調査と結果について、メディアの報道には疑問があると発言をしています。安倍内閣の支持率についても、世論調査の結果について、日本のメディアの報道は大丈夫なのかと心配をしています。歯に衣を着せぬ発言に支持を得ている室井佑月さんの、人物像を占ってみました。
 
強いパワーと意志で突き進み、まわりから高い評価を得て出世する猿キャラです。
向上心が強く、自慢の行動力で伸びて行きます。
義理人情に厚く、涙もろいところがあり、面倒見のいい頼れる人です。
一本気で気性が激しく、白黒はっきりさせないと気が済まないところがあります。
 
室井佑月さんは、喜怒哀楽の表現がストレートで、直ぐカッとなるので衝突も多いようですが、言うだけ言うとさっぱりしています。じっとしているのが嫌いで、いつもせわしなく動き回っていて、せっかちで多少強引なところもあります。
 
新しい世界を想像するアイデアマンでもあります。自慢の行動力で仕事運に恵まれ、大きな出世が望めます。ただ、自分で築いた世界では、ワンマンになりやすい面があります。周りとのコミュニケーションをよくすることが肝心でしょう。
 
人はそれぞれ違う価値観を持っているものですので、それを認めて受け入れれば、もっと器の大きな人になれるはずです。若いうちは人の嫌がる仕事を率先して引き受けていくと、現場の体験が自然に実力となっていきます。
 
チャンスを捉えるのが上手ですので、結果を急ぎすぎないことが大事です。結婚しても外に仕事を求めた方が、生き生きと暮らせるはずです。
 
室井佑月さんの2017年の運勢  ☆☆☆☆☆
今年は、頭がクリアに冴えわたるようです。
モヤモヤと悩んでいた問題は、霧のように消えてなくなるかもしれません。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top