絶賛上映中「恋妻家宮本」出演阿部寛

2017年02月05日(日)

ブルーの子守熊(コアラ)阿部寛さんの動物キャラは、「慎重な」ブルーの子守熊です。

あの「家政婦のミタ」の脚本家遊川和彦さんが、初めての監督作品である「恋妻宮本家」に、阿部寛さんは天海祐希さんと共演しています。コミカルな役が意外に多い阿部寛さんですが、天海祐希さんとの共演は評判が高いようです。天海さんから「ほれぼれとする」と、言わせしむ阿部寛さんの人物とはどのような人物なのでしょうか。阿部寛さんの人物像を占ってみました。

長期展望を持って物事を進め、最悪のケースを十分考慮してから行動を起こす、慎重な子守熊キャラです。
ムダなこと、不利なこと、無意味なことは話さない人です。
おとなしい人だと思われることが多いようです。

阿部寛さんは、常識を尊重し、地に足の着いた安定した生き方をする人です。ゆっくりペースが好きで、何をするにしても”無理なく堅実に“をモットーとしている安全運転の人生を送ります。一見、おとなしそうでボーッとしているように見られがちです。

しかし、先を見通す目は確かで、仕事に対しては長期展望に立って、自分にとって最良のコースを選択します。その先見性の確かさは定評のあるところです。周囲からアドバイスを求められることも多いでしょう。

サービス精神旺盛な気質がそれに的確に応え、頼りにされる存在です。この気質は仕事にも有効に活かされ、地道に財を成すための大きな力となるでしょう。物事を計算ずくで考え”損得勘定“で判断してしまって、人間味がないと思われることがあります。

阿部寛さんの2017年の運勢  ☆☆☆☆
今年は、正直に生きて行こうとするでしょう。
自分を飾ったり、嘘をつくのは嫌いになり、どんな時も真面目さを忘れないようです。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top