大阪市長橋下徹氏は政治家を遂に引退か

2015年05月19日(火)

グリーンのゾウ大阪都構想の賛否を問う住民投票が17日に行われ、反対が賛成を上回り、大阪市の存続が決まりました。橋下徹大阪市長は、構想が実現しなかった場合は、政治家を辞めるとの公言通り、政界から引退する表明をしました。このような橋下氏の人物像を占ってみました。

動物キャラはグリーンのゾウキャラです。純粋で無欲なので、損得を考えずに、まず行動に移す人です。そこには焦りや計算、策略などがなく、ゆったりとした雰囲気が漂っています。人生においては権威や実績を重んじる常識派です。人の功績を尊重するのはもちろん、自分も権威と尊敬を得たいと思っていますので、ジャンルは問わずスペシャリストになりたいと思い、それを実現していきます。あまり自己主張はせず、さっぱりした気質で、頼まれると断れない人の良さがあり、そのため人の仕事まで抱え込んでしまうこともしばしばあります。アクセク働くのは好きではありませんが、ガムシャラに働かなくても食べて行くのに困らない運を持っています。どんな環境にも自分を合わせて行ける、状況対応の名人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

この記事にコメントする

内容に問題なければ、下記のボタンを押してください。

Top