競馬の女性騎手藤田菜七子ひな祭りデビュー

2016年03月05日(土)

パープルのひつじ藤田菜七子さんの動物キャラは、「探究する」ひつじキャラです。
 
16年ぶりに誕生したJRA(日本中央競馬会)の女性ジョッキー藤田菜七子騎手が、3日の川崎競馬でデビューしました。この日は6鞍に騎乗し、未勝利に終わったが、掲示板4回と存在感をアピールしました。2013年に153人の応募から7人に残った期待の星である、藤田菜七子さんの人物像を占ってみました。
 
頭がよく研究熱心で、学問を究めていく、探究心の強いひつじキャラです。知性豊かで才能にも恵まれていて、向上心が強いので、一生勉強し続けていく人です。

探究心旺盛で凝り性なところがあり、興味を持ったことは、とことん学んで吸収しようとする熱意があります。それは、いつも自分を高めたいと願っているからなのです。

知的好奇心を満足させる、学者や研究者などが天職といえるでしょう。また、客観的な配慮が出来るので、教育者になると優れた手腕を発揮して、高い評価を受けるはずです。生まれながらに教育に携わる運があり、自分が学んだことを人に伝えていく役割りも運命的に持っています。

約束は絶対守る律儀な人柄で信頼を得ますが、周りにもそれを強要するところがあります。また、一本気で融通の利かない頑固さが、向上して行こうとする気持ちにブレーキをかけることがあります。本当の自分をなかなか出さない用心深さ、慎重さが、人生を波乱のない安泰なものにしています。

いろんなことに挑戦して、冒険することで、能力は十分に発揮されます。社会の決まりや、組織の秩序を大切に考え、その和を乱す人を嫌います。常に最悪のケースを考え、それを避ける道を選ぶ人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top