芥川賞に村田沙耶香の「コンビニ人間」

2016年07月20日(水)

パープルの黒ひょう村田沙耶香さんの動物キャラは、「論理的な」パープルの黒ひょうキャラです。
 
第155回芥川賞は、村田沙耶香さんの「コンビニ人間」が初の受賞となりました。週3回はコンビニでバイトしているという村田さんです。作家仲間からは「クレイジー沙耶香」と呼ばれ、本人は否定していますが、このような村田沙耶香さんの人物像を占ってみました。
 
頭の回転が非常に速く、物事を筋道立てて考えていく、論理的な黒ひょうキャラです。
段取り好きな人で、計画通りに行動したがります。
メンツ、プライドにはこだわるほうです。
いつも完璧でスマートな自分に憧れ、その姿を思い描いている人です。
 
村田沙耶香さんは、頭が良く、観察力、分析力にも優れていて、物事をすべて論理的に考える人です。計画性があり、段取り通りに事態を進めることが好きで、また、段取り上手でもあります。きちんきちんと計画通りに物事を展開させていく能力は、プランナーやエンジニアのような仕事が向いているようです。

学問にも縁があり、向上心が強く、一生勉強し続けたいと思っています。学者やアカデミックな道も、向学心を活かす適職でもあります。教育関係で人を教える立場になっても、力を発揮するはずです。自分が学んだことを人に伝えていく役割が、生まれながらにして備わっています。

人から頼まれることは、自分の生活を犠牲にしてまでもやるというほどの、強い気持ちはないようです。勝ち負けにこだわる負けず嫌いな面は、引退することなくいつまでも現役で、頑張って仕事を続ける気力となります。

村田沙耶香さんの2016年の運勢  ☆
「安全第一」が、今年の合言葉になるでしょう。
スケールの大きなものは、なるべく避けたいというのが本音で、まず目指すは現状維持で、野心や欲望は抑えられ、真面目で正直に生きて行こうとします。
 

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top