「世界一受けたい授業」の校長堺正章の生家

2016年08月01日(月)

ブルーの虎堺正章さんの動物キャラは、「信頼のおける」ブルーの虎キャラです。
 
「世界一受けたい授業」や「チューボーですよ」の長寿番組のMCを務めている、堺正章さんの育った鎌倉の生家は、なんと1400坪の豪邸だったと、T.V番組で紹介されました。番組では22歳年下の美人妻を持つ堺さんが,芸能界入りするまでのVTRも披露されました。70歳になっても今なお現役の堺正章さんの、人物像を占ってみました。
 
大変真面目で礼儀正しく、決して期待を裏切らない行動をとる、信頼のおける虎キャラです。
何事もキッチリ予定を立てて、順序正しく実行しようとする人です。
温厚で責任感が強いので、組織の中では年配の人から頼りにされるでしょう。
臨機応変の対応は苦手ですが、与えられたことは完璧にこなします。

とても誠実な人ですが、冒険が苦手で羽目を外すことがありません。どちらかというと、世間体を気にするタイプなので、人間的に今一つ面白みに欠ける人だと思われがちです。ルールを守らない人が嫌いで、絶対受け入れようとしません。

自分の本音をストレートに出すようにして、弱い部分も見せた方が、周りは心を開いてくれるでしょう。責任感が強く、仕事はしっかりやりますが、自己アピールは苦手です。苦手な仕事や役割は、得意な人の協力を求めると人間関係が改善されるでしょう。

名誉と信用を重んじる手堅い仕事が適職でしょう。自分の立場や物事の全体像を把握する抜群の能力を持っていますので、人の上に立つリーダーになったとき、大きな力が発揮されるでしょう。
 
堺正章さんの2016年の運勢  ☆☆☆☆☆
今年は、自分の足を使ってチャンスをつかむでしょう。
立ち止まってなどいられず、とにかくアクションを起こすようです。
 

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top