今井月競泳女子200メートル個人メドレー

2016年08月03日(水)

グリーンのチータ今井月さんの動物キャラは、「努力する」グリーンのチータキャラです。
 
リオ五輪の競泳日本代表の高校生の今井月さんは、女子200メートル個人メドレーに出場します。6月上旬から欧州遠征や初の高地合宿を経て、選手村に入った今井さんは、仲間の中高生の選手と一緒に、のびのびとレースに向かおうとしているようです。このような今井月さんの人物像を占ってみました。
 
人並み以上に責任感が強く、猛烈に努力して物事を成し遂げる、努力するチータキャラです。
自分の価値観だけで判断し、物事を断定したがる人です。
現実社会との折り合いをつけるのが苦手な、不器用さもあります。
プライドが高く見栄を張ってしまいがちです。

自己管理能力に優れ、任せられた仕事を几帳面に、完ぺきに、こなすための努力を怠らない人です。品格があり、礼儀正しい姿勢は、年長の人からの厚い信頼を受けます。生活態度は品行方正で、潔癖です。人から後ろ指さされるようなことは、何ひとつありません。

しかし、そんな真面目さが同僚や友人には、取っ付きにくい人だと映っているようです。自分に厳しく、人にも自分と同じレベルを押し付けてしまいます。自分で自分を規制して、追い込んでしまうところもあります。

落ち込んでいる自分の非生産的な態度が許せなくて、自己嫌悪に陥るといった悪循環を起こすこともあるようです。自分にもっと甘くなることで、肩から力が抜けて、人を見る目も柔らかさが出てくるでしょう。

企業や組織でトントン拍子に出世できる素養を持っていますので、向かうところ敵なしの、大きな成功が望めるでしょう。

今井月さんの2016年の運勢
今年は、あなたの心に強い精神力が宿りそうです。
自分の信じた道を、わき目もふらずに突っ走っていくでしょう。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top