多くの人に尊敬された大横綱・千代の富士

2016年08月04日(木)

パープルの狼千代の富士・九重親方の動物キャラは、「合理主義の」パープルの狼キャラです。
 
大相撲の第58代横綱で、元千代の富士の九重親方が7月31日に亡くなられました。小兵ながらも筋骨隆々の現役時代の横綱千代の富士に、胸躍らせた人は、相撲ファンならずとも多いことでしょう。「横綱だからこそ負けてはいけない」という責任感が人一倍強かった千代の富士・九重親方を偲び、人物像を占ってみました。
 
自分流の能率的な手段や方法を愛し、物事を能率第一に進める、合理主義の狼キャラです。
日々の生活の中で、小さな努力を積み重ねるタイプです。
頑張れば成功し、負ければ失敗するという人生観の人です。
与えられた仕事を天職と思って、ごまかさず熱心にこなします。
 
千代の富士・九重親方は、堅実をモットーに、やると決めた事の現実に向かって、地道に突き進んでいく人です。一段一段階段を上っていくように、順序立てて仕事を進めたい方なので、突然の臨機応変の対応を迫られるのは苦手です。

他の人が嫌がるような単調な作業の繰り返しもイヤではなく、気力を集中して間違いなくこなすことが出来ます。それは、自分のやることと、やり方をしっかり自覚しているからで、その姿勢は仕事をマルチにやってのける能力にもつながります。

そして、超人的なスケジュールもこなしてしまう底力があります。
 
まさに「ウルフ」と言われた千代の富士・九重親方の人物像は、狼キャラそのものだったようですね。心よりご冥福をお祈りいたします。
 

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top