登坂理絵レスリング48キロ級最初のメダル

2016年08月19日(金)

パープルのひつじ登坂理絵選手の動物キャラは、「探求心の強い」パープルのひつじキャラです。

リオ五輪レスリング女子3階級の決勝のうち、登坂理絵選手が最初の金メダル獲得となりました。そのあと、怒涛のように伊調選手、土性選手と金メダルが決まっていきました。しかも全員、全試合が逆転勝ちという、奇跡を起こしました。登坂選手は、53キロ級の吉田沙保里選手に憧れてレスリングを始めたということで、ついに吉田選手の後を追う選手として一歩を踏み出したようです。このような登坂理絵選手の、人物像を占ってみました。

頭が良くて、研究熱心で、学問を究める探求心の強いひつじキャラです。
知的な情報を集め、分析することが好きです。
社会の決まりや、組織の秩序を大切に考え、その和を乱す人を嫌います。
常に最悪のケースを考え、それを避ける道を選ぶ人です。

登坂理絵選手は、知性豊かで才能にも恵まれ、向上心が強いですので、一生勉強し続ける人です。探求心旺盛で、凝り性なところがあり、興味を持ったことはとことん学んで、吸収しようとする熱意があります。

いつも自分を高めたいと願っている人ですので、知的好奇心を満足させる、学者や研究者などが天職のようです。また、客観的な配慮が出来ることから、教育者としてもすぐれた手腕が発揮できるはずです。

自分が学んだことを人に伝えていく役割も、運命的に持っている人でもあります。約束は絶対守る律義な人柄で信頼を得ます。一本気で、融通の利かない頑固さもありますが、本当の自分をなかなか出さない用心深さ、慎重さが、人世を波乱のない安泰なものにしているところがあります。

登坂理絵選手の2016年の運勢  ☆
「安全第一」が、今年の合言葉になるでしょう。
スケールの大きなものはなるべく避けたいというのが本音で、まず目指すのは現状維持だと言えそうです。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top